本講座の募集は終了致しました。

3/4(金)まで【人気の録画講座】相手が”期待以上”に動いてくれる話のまとめ方・し方 <初級>

講座について

【セミナー概要】
TBS報道番組Nスタにて「プレゼンの達人」と言われた1分トークコンサルタントでもあり
「リーダーは話を1分以内にまとめなさい~結局、何が言いたいの?」(中経出版)
「相手が”期待”以上に動いてくれるリーダーのコミュニケーションの教科書~それ、『伝えているつもり病』かもしれません。」(同文舘出版)
の著者のノウハウ満載の講座です。

話が伝わっても、相手が期待上に動いてくれなければ意味がありません。

相手が、話を聴いてくれても、
どんなに相手に説明しても、説得しても、
話が伝わったとしても・・・
相手が行動をしてくれることが必要です。

そのためには、
「話のまとめかた・し方」のクセをちょっとしたコツに変えるだけ。

決して・・・笑顔だけでは通じません。
公私ともに活用できる
【ロジカル】【エモーショナル】で、とっさに
『1分以内に話をまとめ、相手を”期待以上”に動いてもらえる話のし方』のコツをみにつけましょう!

※本講座は、声の出し方、滑舌、笑顔などの話し方教室ではございませんのでご了承ください。また、原稿を事前に考えてのスピーチではなく、とっさに話をするトークの講座です。

講座概要

講座ボリューム
全1回(合計:120分)
開講スケジュール
2016年02月06日(土) 18:00~20:00
募集締め切り日
2016年03月04日(金)
受講料
4,000円(税込)
募集人数
100名

お申込み多数の場合、クラスを別日程で追加開設するか、やむを得ずお断り、ご返金させていただくことがございます。ご了承ください。

講座開設可能人数
1名

人数に満たない場合、やむを得ず募集期間を延長することがございます。その場合、事務局からご連絡させていただきます。

教材・テキスト
 
ビデオ配信
講義終了後、講義を収録したビデオ(無料)を閲覧できます。
配信期間は講義終了から30日間、配信期間内は何度でもビデオ閲覧可能です。
備考
■パソコンでの録画講座となります。
■録画講座は2016年3月6日(日)まで視聴できます。

◆◆◆銀行振込決済の締め切りに関しまして◆◆◆
応募期間は3月4日(金)までとなっていますが、
■”銀行振込”に関しましては、下記の日程での決済期限なることをご理解の上、お申込み下さい。
●銀行振込決済の方の受講お申し込み期限:2016年03月01日(火) 23:59まで
●パールハーバーライブより受講料振込の口座番号のお知らせを 3月2日(水) 中までにメール
  配信されます(迷惑メールに入っている可能性があります。迷惑メールもご確認ください)
★★入金ご依頼のメールが届いていない場合は、お手数でござますが下記より、
  お申込み後1営業日以内に入金依頼メールが届いていない旨のご連絡をいただくようお願いいたします。
  ⇒ https://pearlharbor.lms-l.jp/contact/index.php
●指定銀行口座への振込期限(着金の確認日):2016年03月03日(木) 14:59まで
  上記期限を過ぎてからの申込および決済に関しては受講できないことを
  ご理解の上お申込みをお願いいたします。
◆◆◆クレジット決済に関して◆◆◆
●申込期限 3月4日(金) 23:59がお申込み期限となります。
3月5日(土)の午前中に決済の確認をいたします。
  上記期限を過ぎてからの申込および決済に関しては受講できないことを
  ご理解の上お申込みをお願いいたします。

講座内容とカリキュラム

第1回
2016年02月06日(土)
3/4(金)まで【人気の録画講座】相手が”期待以上”に動いてくれる話のまとめ方・し方 <初級>
【カリキュラム】
1:はじめに
2:それ、「伝わったつもり病」かもしれません。
3:期待以上に動いてもらえるとは?
   話すと伝えるの違い
   伝えると伝わるの違い
   伝わると動いてもらえるの違い
   笑顔と声に意識を向けない言葉の重要性
4:「結局、何が言いたいの?」と言われないために
   3クセをコツに!
5:おわりに

【効果】
・より、「結局、何が言いたいの?」と言われなくなる
・話がより、伝わりやすくなる など

【対象】
・プレゼンテーションをする方
・相手に期待以上に動いてもらいたい方
・結局、何が言いたいの?と言われる方
・伝わったつもりで、伝わっていない方
・話の長い方
・人前で話すことがある方
・とっさに話をすることがある方
・自分の話を聴いてもらいたい方
・自己紹介をする機会のある方
・言った?言っていない!でもめたくない方
・円滑なコミュニケーションを築きたい方
・1分で話をまとめたい方
・論理的思考力を向上させたい方
・話が苦手な方
・話が得意な方
 など

講師プロフィール

沖本るり子先生

1980年 江崎グリコ(株)で、経理、人事・労務、セールスプロモーション、客先システム導入の業務改善コンサルタントなどに従事
1989年 (株)SRAに転職。現地法人立上げのスタッフとして関わる。その後、県庁・銀行・電力会社などのシステム開発に携わる
1992年 管材商社中小企業に転職。システム導入・設計から運用まで業務改革・改善を行う
1994年 同社取締役に就任後、人材採用、部下指導・教育を担当することで組織において“人”との関わりの重要性に気づく
1999年 横河レンタ・リース(株)広島支店に入社。本社経営管理本部への異動を機に、人とのかかわり方に関するスキルを習得し、オフタイムで人財開発育成を提言する活動を開始。NECユーザー会のe-CRM研究会に所属し、顧客管理、ロイヤリティーなどを研究。東京ビッグザイトなどでも講演する
2007年(株)CHEERFULを設立。無駄な会議で悩まされた経験から、会議をツールとした独自のメソッドを開発し「5分会議」講座を開催する。現在、主に会議を活用した人財開発育成で活動中。
2011年『リーダーは話を1分以内にまとめなさい』(中経出版)出版
『リーダーは話を1分以内にまとめなさい~15のメソッド』(NHKサービスセンター/オーディオブック)発売
『リーダーは会議で姿を消せ!』(ぱる出版)出版
2012年『出るのが楽しくなる 会議の鉄則』(マガジンハウス)出版
『リーダーは話を1分以内にまとめなさい』(中国語版台湾)出版
2014年『相手が”期待以上”に動いてくれる!リーダーのコミュニケーションの教科書』(同文舘出版)出版

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