本講座の募集は終了致しました。

4/20(水)まで【人気の録画講座】相手の気持ちをプラスにする「質問力」みがき~感情コミュニケーション力訊く向上~

講座について

【セミナー概要】
こんにちは!
何気ないたったひと言の訊き方が相手の気持をマイナスにしてしまうことに気づいていますか?

実は、訊き方は相手の気持ちをマイナスからプラスにプラスからマイナスにも変えてしまうのです。

でも、それはたったひと言なのです。

私が、それに気が付いたのは、私の何気ないたった一言の訊き方で相手が、泣いてしまったのです。

あるときは、私のたった一言の訊き方で相手が、非常に笑顔になったのです。

質問とは、ただ、
わからないから情報を得るためだけではなかったのです。

訊き方にもクセがあります。
そのクセをコツに変えませんか?

体験を活かした”感情コミュニケーション”は
相手(他者)と気持(EQ)をベースにした関わり方で訊きます。

素敵なあなたの質問力をさらに磨いて!

講座概要

主催者
株式会社CHEERFUL
講座ボリューム
全1回(合計:60分)
開講スケジュール
2016年03月24日(木) 21:00~22:00
募集締め切り日
2016年04月20日(水)
受講料
3,500円(税込)
募集人数
100名

お申込み多数の場合、クラスを別日程で追加開設するか、やむを得ずお断り、ご返金させていただくことがございます。ご了承ください。

講座開設可能人数
1名

人数に満たない場合、やむを得ず募集期間を延長することがございます。その場合、事務局からご連絡させていただきます。

教材・テキスト
  
ビデオ配信
講義終了後、講義を収録したビデオ(無料)を閲覧できます。
配信期間は講義終了から30日間、配信期間内は何度でもビデオ閲覧可能です。
備考
■本講座はパソコンによる録画講座です。
■録画講座は2016年4月22日(金)まで視聴できます。

◆◆◆銀行振込決済の締め切りに関しまして◆◆◆
応募期間は4月20日(水)までとなっていますが、
■”銀行振込”に関しましては、下記の日程での決済期限なることをご理解の上、お申込み下さい。
●銀行振込決済の方の受講お申し込み期限:2016年04月17日(日) 23:59まで
●パールハーバーライブより受講料振込の口座番号のお知らせを 4月18日(月) 中までにメール
  配信されます(迷惑メールに入っている可能性があります。迷惑メールもご確認ください)
★★入金ご依頼のメールが届いていない場合は、お手数でござますが下記より、
  お申込み後1営業日以内に入金依頼メールが届いていない旨のご連絡をいただくようお願いいたします。
  ⇒ https://pearlharbor.lms-l.jp/contact/index.php
●指定銀行口座への振込期限(着金の確認日):2016年04月19日(火) 14:59まで
  上記期限を過ぎてからの申込および決済に関しては受講できないことを
  ご理解の上お申込みをお願いいたします。
◆◆◆クレジット決済に関して◆◆◆
●申込期限 4月20日(水) 23:59がお申込み期限となります。
4月21日(木)の午前中に決済の確認をいたします。
  上記期限を過ぎてからの申込および決済に関しては受講できないことを
  ご理解の上お申込みをお願いいたします。

講座内容とカリキュラム

第1回
2016年03月24日(木)
4/20(水)まで【人気の録画講座】相手の気持ちをプラスにする「質問力」みがき~感情コミュニケーション力訊く向上~
【カリキュラム】
1.はじめに
2.訊く力の影響・効果とは?
3.訊くと感情の関係とは?
4.目的にあわせて訊くコツとは!
5.おわりに

【効果】
・感情(エモーショナル)と技術(スキル)を活用した訊き方のコツが得られます。
・無理に褒めなくても人との関わりを向上させるコツが得られます。

【対象】
・コミュニケーション力をさらに向上させたい方
・相手の気持ちをプラスにしたい方
・訊く力(質問力)をさらに向上させたい方
・人間関係をより円滑にしたい方
・褒めるのが苦手な方 など

講師プロフィール

沖本るり子先生

1980年 江崎グリコ(株)で、経理、人事・労務、セールスプロモーション、客先システム導入の業務改善コンサルタントなどに従事
1989年 (株)SRAに転職。現地法人立上げのスタッフとして関わる。その後、県庁・銀行・電力会社などのシステム開発に携わる
1992年 管材商社中小企業に転職。システム導入・設計から運用まで業務改革・改善を行う
1994年 同社取締役に就任後、人材採用、部下指導・教育を担当することで組織において“人”との関わりの重要性に気づく
1999年 横河レンタ・リース(株)広島支店に入社。本社経営管理本部への異動を機に、人とのかかわり方に関するスキルを習得し、オフタイムで人財開発育成を提言する活動を開始。NECユーザー会のe-CRM研究会に所属し、顧客管理、ロイヤリティーなどを研究。東京ビッグザイトなどでも講演する
2007年(株)CHEERFULを設立。無駄な会議で悩まされた経験から、会議をツールとした独自のメソッドを開発し「5分会議」講座を開催する。現在、主に会議を活用した人財開発育成で活動中。
2011年『リーダーは話を1分以内にまとめなさい』(中経出版)出版
『リーダーは話を1分以内にまとめなさい~15のメソッド』(NHKサービスセンター/オーディオブック)発売
『リーダーは会議で姿を消せ!』(ぱる出版)出版
2012年『出るのが楽しくなる 会議の鉄則』(マガジンハウス)出版
『リーダーは話を1分以内にまとめなさい』(中国語版台湾)出版
2014年『相手が”期待以上”に動いてくれる!リーダーのコミュニケーションの教科書』(同文舘出版)出版

先生の詳細はこちら

募集終了致しました


動作環境
音声確認

お問い合せ

メールでのお問合せ

お問合せはこちらから

技術的な内容はメールにてお問合せください

※本コンテンツをご覧頂く為には、ADOBE FLASH PLAYER が必要です。ご覧になれない場合は最新版をインストールしてください。

インストールの手順はこちらから

SSL